geek-branch

書き置きです。

Swiftが楽しい

この頃Swiftを延々と書き続けている。

この3連休はSwiftに始まりSwiftに終わった連休だった(業務以上に書いた)。

iOSの開発言語はObjective-CもしくはSwiftだが、今は主にSwiftで書かれているらしい。そのためSwiftの学習をしている。

Objective-CC言語を元にして作られているためC/C++を書く人には書きやすいらしいが、Swiftもかなり書きやすい言語であると思う(僕はC++をよく書いている)。

教材としては以下の2つを用いている。かなりわかりやすく気に入っている。

Firebase、初めて使ったがこれはとてもいいやつだ。

[Udemy]

【iOS13対応】未経験者がiPhoneアプリ開発者になるための全て iOS Boot Camp

 

[書籍]