geek-branch

書き置きです。

Udemyがめちゃくちゃ良かった

1/12にTOEICを受けてから全く英語を勉強せずVue.jsの学習をしている。3月にも受けようと考えているのにプログラミングが楽しい。

現在、"Vue.js入門 基礎から実践アプリケーション開発まで"と"基礎から学ぶVue.js"を用いて学習を進めていたのだが、理解できない部分が多少あったため補助教材としてUdemyで"超Vue.js 2 入門 完全パック"というコースを購入してみた。

Udemyという存在は知っていたものの、動画媒体でプログラミングを学ぶことをなんとなく冗長に感じてしまい書籍で学んでいたが、動画での学習はとてもいいかもしれない。

書籍ではいつもサンプルコードを動かしながら学習するのが常だが、その場で書かれたサンプルコードを見つつ動きを追うのはかなり楽に感じた。

Udemyはよくセールをやっていて、でもまあ今回はセールの時期は外してしまったのだけれど謎セールのおかげで安く購入できた。

動画媒体だからある程度の時間は取られてしまうので使い方は考えないとだが、かなりいいと感じた。

一通り構文や動きを把握できたら自分のものを作り切ろうと思う。