geek-branch

書き置きです。

#include <bits/stdc++.h>の波線がどうしても消えなかった

今までWindowsVisual Studioを使用して競技プログラミング出てたんだけど、本腰を入れようということで

この辺の記事なんかを参考にさせてもらいながらMacの環境を整えた、ら、なぜか#include <bits/stdc++.h>の波線が恐ろしく消えなかった。昔ちょっといじくって変な感じになったのを放置してたツケが来た。

結論から言うとなんかbrewでインストールしたgccシンボリックリンクがうまく貼れてなかったらしい。シンボリックリンクの貼り直しをして再起動したら波線は消えた。

Macのデフォルトシェルがzshに変わったからか?とかいろいろ考えてたんだけど大丈夫だった、と思う(一応コンパイル &実行シェルはbashを指定するよう変更した)。

c_cpp_properties.jsonのincludePath以外もなんか見てるのね(シンボリックリンクがちゃんと貼れていなかった=gccではなくclangを使っていた…?ただ波線は出てたものの動いてはいた…)。

なんつってる間に3時間使っちゃってますよ、あ〜あ、会社終わりの辛いとこね、これ